11月のIoT講座 Raspberry Piで電光掲示板を作る

11月もRaspberry Piを使ったIoT講座やります。
今回は電光掲示板を作るお話です。

電光掲示板と聞くと何か大掛かりなものを想像されるかもしれませんがそう極端に大きいものを作る話ではありません。
Raspberry Piは小さいながらもパソコンなので、色々な周辺機器と組み合わせてプログラムした命令を実行させて役立たせることが出来るのですが、今回はLED電光掲示板を用いてタイミングよく光らせたり、色々な文字や図形を表示させたり、コピーベルトの様に文字を流れる様に表示させたりする事をやってみたいと思います。
このやり方を理解していただくと、年末のクリスマスイルミネーションもいつもと一味違うものになるかもしれません(w


11月のIoT講座 Raspberry Piで電光掲示板を作る
期 日:  11月14日(日)  14:00~16:00
費 用:  1,700円(税込) 終了後徴収※ドロップイン2時間分+ITよろず相談の料金になります。
内 容:  Raspberry Piで電光掲示板を作ります
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  ノート、筆記具等
      ※パソコン、スマホは特になくとも結構です。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。
ご注意下さい。

Follow me!

特別クーポン付きパンフレットを配信中

ご利用金額が10%オフになるクーポン付きパンフレットを作成しました。
PDFをダウンロードして印刷、もしくはスマホ画面などに表示していただくと、ご利用料金の10%オフをいたします。
※2時間以上のご利用からになります。
※イベント/定期開催講座はクーポン対象外になります。ご了承下さい。