イベントIoTワークショップ IoTもくもく会@外房 カメラ/カードリーダーで個人認証

これまで当店ではRaspberry Piを使ったIoTワークショップを色々やってきましたが、これを定期的に行う「もくもく会」を1月も開催します。

まず「もくもく会」と言う名称ですがこれはIT関係の勉強会でよく見かける言葉です。「もくもく会」とは特定のテーマに沿って人が集まり、各自の目的を黙々と作業する勉強会です。
元々は、プログラミングをはじめとするITに関する勉強会の総称でしたが、現在ではIT以外の分野にも広がり、さまざまな勉強するためのもくもく会が存在しています。

今回はメインテーマは「個人認証」です。
機械による個人認証も「映像」によるもの、特定の「キーアイテム」によるものと色々ありますが、今回はカメラモジュールによる顔認証、カードリーダーを使ったカード認証をやってみたいと思います。

1月のIoTワークショップ ラIoTもくもく会@外房 カメラで、カードリーダーで個人認証
期 日:  1月15日(日)  13:00~17:00
費 用:  700円(税込) 終了後徴収※ドロップイン3時間分になります。
内 容:  メインテーマをRaspberry PiとカメラモジュールとするIoTもくもく会
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  参加者各自の判断でお持ち下さい
      ※
危険物の持ち込みはご遠慮ください

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

Follow me!

特別クーポン付きパンフレットを配信中

特別クーポン付きパンフレットを作成しました。
PDFをダウンロードして印刷、もしくはスマホ画面などに表示していただくと、ご来店時に冷蔵庫の缶ドリンク1本無料サービスをいたします。
使用は1日1回ですがクーポンの有効期限は無制限です。