イベントワークショップ 中高年の為のスマホ講座「povo2.0で0円スマホを作ろう」

中高年の為のスマホ教室、今月も開催します

何でもかんでも値上がりして家計にも少なからず影響が出てる昨今ですが、そんな中でも携帯電話の利用料金は中々安く出来ない物の一つですね。
中にはこれが原因で家庭内戦争にもなってるなんて話も…
そこで今回はそうした問題を解決するヒントになるお話をします。
au系のネット申し込み専用料金プラン「povo」はご存じですか?
povoの最大の特徴は基本料金が0円である事、そして使用する条件に応じて「トッピング」を追加する事で多様な使い方に対応出来る、という点です。トッピングとは所謂基本契約に追加するオプション契約の様なものでデータ通信、音声通信、追加サービス等色々ありますが、これらを専用アプリから簡単に追加する事が可能になってるのが大きな特徴です。
このトッピングが半年に1回以上利用がないと契約が自動解約する事になるのもpovoの特徴ですが、逆に言えば半年間はトッピングなしで受専用の0円携帯電話が出来る事になります。
今回はそんな夢の様な0円携帯を実際に作る方法をご紹介します。

12月のワークショップ『中高年の為のスマホ講座「povo2.0で0円スマホを作ろう」』
期 日:  12月18日(日)  14:00~17:00まで
費 用:  1000円(税込) 終了後徴収 ※ドロップイン3時間分の料金をご請求します
内 容:  povoを使った0円スマホの作成を解説します
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  au系スマホ、又はSIMフリーになっているスマホをお持ち下さい。

      この他、料金明細、クレジットカード等があるとなおわかりやすくなります。


※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

Follow me!

11月のIoTワークショップ ラズパイもくもく会に参加&IoTもくもく会@外房-ラズパイ+カメラで「だるまさんがころんだ」をやってみよう

外房地区で数少ないIoTもくもく会です。
今回は他のIoTもくもく会にも参加しつつ、ラズパイ+カメラで「だるまさんがころんだ」を遊ぶ仕組みを作ります。