イベントワークショップ「中高年の為のスマホ教室 スマホから印刷してみよう」

中高年の為のスマホ教室、久しぶりに開催してみようと思います。

今回のテーマは「印刷」です。
年末が近づいてくると毎年悩むのが年賀状。
特に家族の写真を入れた年賀状は早めに準備したいですよね。
しかし一方でそんな綺麗な年賀状はパソコンなければ作れないでしょ?スマホしかない我が家で出来る訳ない…
なんてお悩みはないでしょうか。
お任せください、当店にはエプソン、キャノン、ブラザー各社のプリンタがネットワーク接続出来る様になっています。
なので実際に各社プリンタへの接続を試してみる事が可能です。
昨今はスマホとプリンタ、そして家庭用Wi-Fiの用意があれば年賀状作りも出来てしまうんです。
11月はそんな体験をしてみませんか?

11月のワークショップ『中高年の為のスマホ教室 スマホから印刷してみよう』
期 日:  11月19日(土)  14:00~17:00まで
費 用:  1000円(税込) 終了後徴収 ※ドロップイン3時間分の料金をご請求します
内 容:  スマホを使った印刷体験&年賀状作り
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  普段お使いのスマホ

※年賀はがきをお持ちになる場合は「無地」のものをご用意下さい。
 プリンタの関係でインクジェット紙、インクジェット写真用のものはご遠慮いただきます。



※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

Follow me!

今月のスマホワークショップ 中高年の為のスマホ教室 povoで「0円スマホ」を作ろう

なにかと値上、値上げと世知辛い昨今ですが、携帯電話の契約を見直して0円で運用出来るようにしてみませんか?
au系のネット専用契約「povo」を使うとそれが可能になるかもしれません。