3月のスマホ講座 スマホをさわってみませんか?

毎月第4土曜日の13時30分からはスマホ講座を開催します。今月のテーマは「スマホをさわってみませんか?」です。

実は2022年3月は携帯キャリアのauの3G携帯電話の利用終了を迎える月なのです。
これまでauの3G携帯や2012年より前のスマホ、VoLTE非対応のスマホをご利用の皆さんは4月1日以降解約または一時中止の状態になってしまいます。
この事についてはauからも再三お手紙が送られており、早いうちの機種変更を促されてきたかと思いますが、よくわからないからと放置したまま今日に至ってるなんてことはないでしょうか。

またau以外のdocomo、ソフトバンクの3G携帯電話をご利用の方もうかうかしてはいられません。予定では24年にソフトバンクが、26年にはdocomoも3G携帯の利用を停止する事になっています(docomoの場合FOMAプラスエリアというサービスに対応してない機種は22年1月から通信、通話が出来なくなっています)。
これらの予定も現時点での予定ですので、先送りになる事はないにしても前倒しになる事は十分にあり得ます。つまり3G携帯電話を使っている方は遅かれ早かれここ数年のうちに何らかの対策を考えないといけない、という事になります。

そこで今月のスマホ講座はまだスマホに乗り換えてない皆さんを対象に、スマホって何?どうやって使うの?って話から、実際にスマホに触ってみる体験型講座にしてみたいと思います。
いつもでしたらスマホをお持ちいただくのですが、今回は特に持ち物なし、メモと筆記用具位はあればなおよし位の気持ちでご参加いただければと思います。

3月のスマホ教室 スマホにさわってみませんか?
期 日:  3月13日(土)  13:30~15:30
費 用:  700円(税込) 講習前徴収※ドロップイン2時間分の料金をいただきます
内 容:  スマホに乗り換える前に実際に触ってみませんか、という企画です
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  筆記用具等
      ※パソコンは特になくとも結構です。

※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。ご注意下さい。

Follow me!

今月のスマホワークショップ 中高年の為のスマホ教室 povoで「0円スマホ」を作ろう

なにかと値上、値上げと世知辛い昨今ですが、携帯電話の契約を見直して0円で運用出来るようにしてみませんか?
au系のネット専用契約「povo」を使うとそれが可能になるかもしれません。