8月のワークショップ「Android親父の会(仮)」のご案内

Androidスマホ」と「親父」がテーマのワークショップ、今月もやってみましょう。

先日、Facebookのとある投稿を読んでいたら、世のお父さんたちはガラケーからスマホに乗り換える際にiPhoneではなくAndroidスマホを案内され、それを半ばあきらめて使っている、と言う様な話が投稿されていました。


確かに若い子達は圧倒的にiPhone利用者が多く、そのしわ寄せ(?)が年配の方、特にお父さんたちに寄せ集められている様な感がなくもないですし、一方でお父さんたちは押し付けられた(?)Androidスマホを手にして「iPhoneいーなー」って指くわえている人が多い、なんて話も聞こえてきます。

いや、でもちょっと待って。
あなたの持っているAndroidスマホもちゃんとしたスマホです。iPhoneウラヤマシーって言う前によく見返してください。消してAndroidはiPhoneに負けてるスマホではありません。
場合によってはiPhoneより優れている点だって多々あるのです。

そこでこうして図らずもAndroidスマホユーザーになった大網白里市近隣のお父さん達を救済するワークショップを立ち上げてみたいと思い、Facebookの参考投稿に倣って「Android親父の会」をこのほど企画してみました。

Androidスマホ/タブレットをご利用になっているお父さん、奥さんお子さんが持っているiPhoneに負けてない事を是非学び取っていただければと思います。

8月のワークショップ『Android親父の会(仮)』
期 日:  8月20日(土)  14:00~16:00まで
費 用:  700円(税込) 終了後徴収 ※ドロップイン2時間分の料金をご請求します
内 容:  Androidスマートフォンの便利な使い方、知らなかった使い方を改めてみてみましょう
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース

条 件:  Androidスマホをお持ちの男性限定です(年齢は自称「親父」であれば問わず)
持ち物:  お持ちのAndroidスマートフォンをお持ち下さい


※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。
ご注意下さい。

Follow me!

8月のIoTワークショップ Raspberry Pi+なにか で夏休みの電子工作をしてみよう

夏休みの自由研究ネタとしてRaspberry Piを使った電子工作はいかが?
カメラモジュールと組み合わせてもヨシ、電光掲示板と組み合わせてもヨシ。