9月のスマホ教室 紙資料を電子資料で保存しよう 

今月もスマホ講座は第4土曜日14時から開催します。今回のテーマは「電子資料」。

気が付けば増える増える家の中の紙の資料。
そして増えだすと今度はどこに閉まったかしらと探し出すのにも一苦労。
そんな紙資料の整理をスマホでやってみませんか。

あるアプリを使って写真感覚で撮影するだけで、紙資料が綺麗に電子データ化されるんです。更に一工夫すると抜群に探しやすいデータを作る事も可能です。
この方法を使うと、自分の持っている本を電子書籍化する(いわゆる「自炊」)事も出来ますし、会計をやってる方は領収書の電子保存にも応用が利きます。
紙資料の山に埋もれている方はこの機会に脱紙しませんか。

9月のスマホ教室 紙資料を電子資料で保存しよう 

期 日:  9月25日(土)  14:00~16:00
費 用:  1,400円(税込) 終了後徴収
内 容:  カメラ機能+アルファで簡単電子資料作り
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース
持ち物:  普段お使いのスマートフォンをご用意ください

      ※パソコンは特になくとも結構です。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。
ご注意下さい。

Follow me!

今月のWordPress Meetupイベント『Chiba WordPress Meetupに参加』のご案内

千葉県民の千葉県民による千葉県民の為のWordPress Meetup 今月は24日、つまり第4土曜日13時から開催になります。いつもと日程が違うのは新潟Meetupとコラボだからです。