4月のWordPress Meetupイベント『Niigata WordPress Meetupオンラインミーティングに参加』のご案内

まだまだあります WordPressイベント。
今月も新潟のイベントをご紹介します。
WordPress Meetupは全国各地で行われていますが、コロナウィルスが蔓延する以前はオフラインで行われていました。しかし全世界的なロックダウン状態になってしまっている昨今はオフラインでのイベントは行えない、という事でオンラインでのイベントとなっています。

新潟、長岡を中心にしたWordPressのユーザーグループが毎月1回ミーティングをやっています。今回はこちらのイベントも参加&見学会の対象にしました。
一般的にWordPressのMeetupは土日の昼間、もしくは平日夜に行われる事が多いのですが、稀に平日の日中に行っているグループもあります。
新潟はそうした数少ない平日日中に開催されるMeetupです。
平日日中なのでどうしても参加者が自営業者か時間に融通が付きやすい年齢の方に限定的になりますが、その分、他のグループにはないメンバー構成にもなっていますのでそれも面白いです。
因みに4月のテーマは「自分のホームページはどう見られてる?(Google サーチコンソール)」です。
昔はホームページを作れば即集客、と言う時代もあったのですが、今は誰がどんなふう来ているのかを分析しながらページを作らないとせっかくの苦労も報われません。
誰がどういう風に自分のwebサイトに来ているのかを知る一つの方法が「Googleサーチコンソール」を使った解析です。
意外な所から意外な繋がりで意外な人が訪れている事を知ることが出来るかもしれませんよ(w。


3月のWordPress Meetupイベント『Niigata WordPress Meetupオンラインミーティングに参加&見学会』のご案内
期 日:  4月22日(金)  10:00~12:00
費 用:  500円(税込) イベント後徴収
内 容:  Niigata WordPress Meetupのイベントへの参加
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99
持ち物:  ご自身のノートパソコンをお持ちになるとなおよいです。

      ※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。

※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。
ご注意下さい。

Follow me!

11月のIoTワークショップ ラズパイもくもく会に参加&IoTもくもく会@外房-ラズパイ+カメラで「だるまさんがころんだ」をやってみよう

外房地区で数少ないIoTもくもく会です。
今回は他のIoTもくもく会にも参加しつつ、ラズパイ+カメラで「だるまさんがころんだ」を遊ぶ仕組みを作ります。