3月のWordPress Meetupイベント『Niigata WordPress Meetupオンラインミーティングに参加』のご案内

まだまだあります WordPressイベント。
今月は新潟のイベントもご紹介します。
WordPress Meetupは全国各地で行われていますが、コロナウィルスが蔓延する以前はオフラインで行われていました。しかし全世界的なロックダウン状態になってしまっている昨今はオフラインでのイベントは行えない、という事でオンラインでのイベントとなっています。

新潟、長岡を中心にしたWordPressのユーザーグループが毎月1回ミーティングをやっています。今回はこちらのイベントも参加&見学会の対象にしました。
一般的にWordPressのMeetupは土日の昼間、もしくは平日夜に行われる事が多いのですが、稀に平日の日中に行っているグループもあります。
新潟はそうした数少ない平日日中に開催されるMeetupです。
平日日中なのでどうしても参加者が自営業者か時間に融通が付きやすい年齢の方に限定的になりますが、その分、他のグループにはないメンバー構成にもなっていますのでそれも面白いです。
因みに3月のテーマは「 画像処理は何使ってる?CANVA使ってみる?」です。

CANVAとはweb上で画像作成、編集を行う事が出来る無料のサービスです。
WordPressでサイトを作る際によく話題になるのが、webページに挿入する画像をどうやって作るか、です。よく聞くPhotoshopは確かに高機能なのですが如何せん金額が高すぎます。そこで無料で使えしかも思った以上に効果的な画像データの作成、編集が出来るCANVAを使ってみませんか、という企画です。


3月のWordPress Meetupイベント『Niigata WordPress Meetupオンラインミーティングに参加&見学会』のご案内
期 日:  3月14日(金)  10:00~12:00
費 用:  700円(税込) 開始前徴収※ドロップイン2時間の料金をいただきます
内 容:  Niigata WordPress Meetupのイベントへの参加
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99
持ち物:  ご自身のノートパソコンをお持ちになるとなおよいです。

      ※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。

※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。
ご注意下さい。

Follow me!

今月のWordPress Meetupイベント『八王子WorPress Meetupに参加』のご案内

毎月おなじみ八王子WordPress Meetupのオンラインイベント
10月のテーマは「マルチワーカーとして働く、現役シニアディレクターに聞く。”WordPressを仕事にするということ”」
WordPressをお仕事にしたい方は必見です。