O・M・S・99 7月のイベントのお知らせ

先日の九十九里町パソコン愛好会によるパソコン教室の様子

1)天災から身を守る為のスマホ教室

先日も熱海で土砂災害がありました。
2年前は千葉でも台風によって甚大な被害が出ています。
最近の天災は以前にも増して強力無慈悲に人々に襲い掛かってきます。

こうした災害から身を守る有力ツールの一つがスマートフォンです。

事前に災害が起こる危険を事前に見つける、いざ被害を受けたら助けを求める、避難所を探す、生存している事を多くの人に知らせる、等々。

スマートフォン1台あれば災害からの生存率も少しだけ(かなり?)高まります。

でもただ持っているだけでは宝の持ち腐れです。
ちゃんと使ってしっかり生き残る様に、そのためにも使い方をちゃんとを学んでおきましょう。

期日】7/24 14:00~16:00
場所】Co-Working Space O・M・S・99 ミーティングスペース
内容】スマートフォンを使った防災情報収集、災害対策
対象】全年齢
参加人数】6名
費用】特別価格1400円/1人

お申込みは当店へのお問い合わせフォームから、題名欄に「スマホ教室」と明記の上送信してください。

2)Chiba WordPress Meetup 21年7月の会オンライン

てんちょーは実はChiba WordPress Meetupの共同オーガナイザーという立場にあります。Chiba WordPress Meetupは毎月第4日曜日14:00~16:00に定例のイベントを行っております
コロナ以前はオフラインで実際に人が集まるイベントだったのですが、現在はオンラインイベントに切り替えて開催しております。

なので7月25日はてんちょーは14:00~16:00の間は店の仕事と並行してオンラインイベントの司会をする事になります。
その様子はご来店いただければ自由に見ることが出来ます。
興味のある方はどうぞお越しください(当然ですがドロップインの料金はいただきます)。

3)八王子 WordPress Meetupのオンラインイベント参加

上記のWordPress Meetupは全国各地で現在オンライン開催されていますが7月10日は八王子 WordPress Meetupの定期開催日ですので、てんちょーはこっちにも顔を出すことにしております。

なので7月10日はてんちょーは14:00~16:00の間は店の仕事と並行してオンラインイベントに参加をする事になります。
その様子はご来店いただければ自由に見ることが出来ます。
興味のある方はどうぞお越しください(当然ですがドロップインの料金はいただきます)。

※なお、WordPress Meetupでは全世界的に開催するイベントをオンラインで行う事を推奨しております。
当店でWordPress Meetupのイベントが行われているのではない、という点はご留意下さい。

Follow me!

コワーキングスペース無料開放日(5月振替分)

まだまだ多い「コワーキングスペースってなに?」って疑問。
それを解消するなら見てもらいましょう、って事で無料開放日を作りました。
※こちらは5月分の振替になります。これとは別に6月分の無料開放日もあります。