10月のWordPress Meetupイベント『Chiba WordPress Weetupオンライン/オフラインミーティングに参加』のご案内

毎月第4日曜日14時からはChiba WordPress Meetupのオンラインミーティングです。今回も沢山の皆さんのご参加をお待ちしております。

WordPress Meetupはwebサイト構築/管理をwebブラウザで行えるコンテンツマネジメントシステム(Contents Management System、CMS)の代表的なものです。
現在世界中にあるwebサイトの43%はWordPressで構築されています。また他のCMSと比較しても圧倒的に利用者が多いのがWordPressです。
WordPress MeetupはそうしたWordPressユーザーの交流/情報共有/共通認識を高めるための勉強会になります。
てんちょーはChiba WordPress Meetupの共同オーガナイザーを2019年より務めており、毎月1回の勉強会を主催しています。
自分のwebサイトやブログを作りたい、管理したい、アメブロ等の既成のサービスより一味違う事をやりたい、と言う方は是非この機会にWordPressの勉強をお薦めします。
10月の会のテーマはWordPressで作るページをよりリッチなものにする「WordPressのパターン」のお話です。
パターンと言うのはWordPressのページの中に組み込むパーツの中でも特によく使う/よく話題になるパーツを選りすぐって用意しておき、必要に応じて好きな様に組み込めるようにしたものです。
最近はこのパターンが非常に多種多様になってきたので、10月はこれを紹介したいと思います。

※今回のChiba WordPress Meetupはオンライン/オフラインのイベントを両方開催する予定です。
当店はオフラインイベントの会場になります。よって21年12月までの「見学会」として見るだけの参加、ではなく、実際にイベントに参加と言うスタイルになります。
料金はイベント時間に応じたドロップイン料金をご請求いたしますのでご了承ください。
また参加に際してはご自身で利用できるノートパソコンの持ち込みを必須とさせていただきます。この点もご了承ください。
※開催日は今後の調整によっては変更になる場合があります。ご了承ください。


10月のWordPress Meetupイベント『Chiba WordPress Meetupオンラインミーティングに参加』のご案内
期 日:  10月23日(日)(予定)  14:00~16:00
費 用:  700円(税込) 終了後徴収※ドロップイン2時間分の料金をお願いします
内 容:  Chiba WordPress Meetupのイベントへの参加/見学
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内
持ち物:  ご自身のノートパソコンをお持ち下さい(貸出ノートパソコンのご用意はありません)

      ※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。

※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

Follow me!

特別クーポン付きパンフレットを配信中

特別クーポン付きパンフレットを作成しました。
PDFをダウンロードして印刷、もしくはスマホ画面などに表示していただくと、ご来店時に冷蔵庫の缶ドリンク1本無料サービスをいたします。
使用は1日1回ですがクーポンの有効期限は無制限です。