ワクチン接種の予約をした事(てんちょー日記)

こんにちは 今週はずーっと雨天ばっかりで気がめいりそうなてんちょーです。
気が滅入る、と言えばこのwebサイトを管理/更新するのにも使っている作業用PC(Windows10)が最近頻繁にブルースクリーンで落ちるようになったのです。本当に最近。1か月前までこんなことなかったんですけどね。思い切ってWindows10の再インストール/再度環境構築とかもしたんですけど、改善されてない感じ。なんとなくですけどBluetoothヘッドセットを使う様になってからこういうのが頻発する様な気がするんで、これをやめたらいいのか、とも思いますが、一度利便性を覚えるとそうそう簡単には捨てられそうもないです。困ったもんだ。

さて、てんちょーはこの度、大網白里市の行うコロナワクチン集団接種の予約を8月1週目に取りました。よって自動的に2回目の摂取は8月4週となり、8月中にワクチン接種が完了する予定となりました。

ワクチン接種はこれまでの日常を取り戻す切り札と思っておりますので、これが進めば多くの皆さんがコロナ以前の生活に戻れるのでは、と期待しております。

上記のてんちょーワクチン接種に絡み、当店も8月中は臨時休業、もしくは営業時間の変更が出る場合があります。
ご利用になる場合は予めwebサイトにてご確認ください。
なお、お盆の時期でも当店は基本的に通常運転の予定です。お盆休みはとる予定はありませんので、そちらもよろしくお願いします。

Follow me!

11月のIoTワークショップ ラズパイもくもく会に参加&IoTもくもく会@外房-ラズパイ+カメラで「だるまさんがころんだ」をやってみよう

外房地区で数少ないIoTもくもく会です。
今回は他のIoTもくもく会にも参加しつつ、ラズパイ+カメラで「だるまさんがころんだ」を遊ぶ仕組みを作ります。