5月のWordPress Meetupイベント『 WordPress MegaMeetup Japan 2022 Springオンラインミーティングに参加』のご案内

今月いきなりWordPressのビッグイベントが開催される事になりました。
それがこちら、「WordPress MegaMeetup Japan 2022S pring」です。

WordPressのMeetupは通常1都道府県に1グループが存在し、それぞれが自主的に地域ごとのイベントを開催しているのですが、昨今はコロナウィルスによる移動制限もあって気軽にオフラインイベントが開催できない状況になってきています。で各地のMeetupイベントもオンライン開催が主体となっていますが、となると主催地域以外にお住いの方々も全国のイベントに気軽に参加出来るという事になります(なのでてんちょーも毎月八王子と新潟のMeetupに参加出来るという訳なのです)。
ならばそうした地域の垣根を取っ払って全国一斉にMeetupイベントやりませんか、ってのが今回のMegaMeetupなのです。

かねてからお知らせしている通りてんちょーはChiba WordPress Meetupのオーガナイザー(管理者)と言う立場にいますので当然ですがこのイベントにも「当事者」として参加する事になりました。
イベント情報は公式サイトにてご確認いただけますが、今回はワークショップ(実際に参加者も手を動かして登壇者と同じ作業をしてみるという形式)と言う事なので、ただ単に話を聞くだけのイベントではなくより体験度が上がるイベントとなっております。
因みにChiba WordPress Meetupでは16:30~18:00の時間帯にワークショップルームBにて「ローカル環境に作ったWordPressサイトを公開サーバーで復元するワークショップ」を主催いたします。またてんちょーはこの他にも14:30~16:00の時間帯にワークショップルームBで開催される「私が解決した WordPress のトラブルを語り合おう!」に参加します。
これ以外のワークショップも1日開催されていますし、今回のイベントはGather(ギャザー)と言う8bitパソコンのRPGの様な世界を再現したwebサービスで開催されますので会場内を自由に移動出来たり、各地のMeetupの紹介を見たり、出会った人とその場でお話したりする事が出来ます。
なので1日このイベントをお楽しみ頂けますので店の方も1日自由に出入り出来る様に致します。
この様子を店内でご覧いただけますのでご興味ある方はどうぞご来店ください。


5月のWordPress Meetupイベント『WordPress MegaMeetup Japan 2022 Springオンラインミーティングに参加』のご案内
期 日:  5月14日(日)  10:00~18:00
費 用:  1000円(税込) 終了後徴収※ドロップイン3時間分の料金をお願いします
内 容:  WordPress MegaMeetup Japan 2022 Springのイベントへの参加/見学
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内
持ち物:  ご自身のノートパソコンをお持ち下さい(貸出ノートパソコンのご用意はありません)

      ※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。

※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。
ご注意下さい。

Follow me!

10月のIoTワークショップ IoTもくもく会@外房-ラズパイ+カメラで出来る事

外房地区で数少ないIoTもくもく会です。
今回のテーマは「Raspberry Piとカメラユニット」です。