8月のWordPress Meetupイベント『八王子WordPress Meetupオンラインミーティングに参加&見学会』のご案内

毎月実施しているWordPress Meetup系のイベントですが、てんちょーが八王子Meetupのイベントに参加いたしますのでこの様子をご覧いただく見学会を開催します。

WordPress Meetupは全国各地で行われていますが、コロナウィルスが蔓延する以前はオフラインで行われていました。しかし全世界的なロックダウン状態になってしまっている昨今はオフラインでのイベントは行えない、という事でオンラインでのイベントとなっています。

八王子WordPress MeetupはTokyo WordPress Meetupの1チャプターとして運営されており、毎月第2土曜日の14:00~16:00にミーティングを行っていますが、今月は都合により第3土曜日開催されます。これにてんちょーが参加しますので、合わせて見学会としてご一緒される方を募集いたします。

「オンラインイベントってどんな事やってるのか」「WordPressって何が出来るの?」など興味のある方はぜひ見学にお越し下さい。
因みに8月の内容は「WordPressのデバッグ方法」 です。
よく「バグッた」「バグがあった」と言う様な言葉を聞く事があるかと思いますが、本来バグとはプログラムのコード(設計図、指示書の様なもの)の記述にミスがあった事を示す言葉でデバッグとはバグを除去する、修正するという意味合いで使われます。
WordPressはwebブラウザ上でwebページを指定に沿って表示させる一種のプログラムであり、動作にはプログラミング言語のPHPが介在しているので挙動がおかしい場合は一般的なプログラム同様にデバッグと言う作業が必要になります。
なので内容的には若干専門性の高いものになるかと思いますがそうしたものに興味のある方は是非ご参加ください。

8月のWordPress Meetupイベント『八王子WordPress Meetupオンラインミーティングに参加&見学会』のご案内
期 日:  8月13日(土)  14:00~16:00
費 用:  700円(税込) イベント後徴収※ドロップイン2時間の料金をいただきます
内 容:  八王子WordPress Meetupのイベントへの参加/見学
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内
持ち物:  ご自身のノートパソコンをお持ちになるとなおよいです。

      ※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。

※入室受付は開始30分前から、退室はイベント終了後30分まで、とします。
 これより前に入室された時間分/退室制限の後に滞在される時間分はその分のドロップイン料金をいただきます

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

Follow me!

コワーキングスペース無料開放日(11月分)

毎月第4土曜日は無料開放日 フリーオープンディです。
無料で1日使うもよし、どんなものかなと見学するもよしです。