9月のイベント講座『パソコンなんでも相談会 / リモート会議お悩み相談会』のご案内

9月から新しいイベント講座を始めます。
毎月第1日曜日の午後は『パソコンなんでも相談会』を開催します。
パソコンって本当に多彩な使い方を求められます。
web閲覧、メール、ワープロ、表計算、そして最近ではリモート会議もパソコンがある事が前提です。
それだけにアレってどうなの?コレはどうするの?ソレはなんなの?…と際限なく疑問質問が出てしまいます。
そんなお悩み、何でもご相談に乗ります、ってのがこの企画です。

実はてんちょーは某家電量販店でパソコン/OA商品の販売員兼店内PC教室の講師を務めたり、公民館のパソコン講座の講師を20年以上勤めていたり、出張サポート専門業者に所属してお客さんの家に出向いてサポートしてたり、とこの手の仕事に長らく携わってきた経験値が適当にある人物なんです(自分で言うのもなんですけど)。

ですので、パソコンの事で日頃のお悩み事ありましたら、この機会にどうぞご相談ください。
『ズバっと』…とはいかなくても『スカっと』位の解決はできるかと思いますよ。

またこの日はこれとは別に『リモート会議お悩み相談会』も開催します。

今やリモート会議は当たり前の時代。ZoomをはじめSkype、LINE、Teams、WebEX等、ネットを通じて対面通話が簡単に出来たり、画面共有や資料共有も自由に出来る時代ですが、それだけに「これからZoomで会議するからよろしくね!」なんて気軽に言われてしまう事も。

そんな不安も一緒にご相談ください。当店にはweb会議に強いミーティングスペースがあるので、実際に体験しながらご相談に対応できます。
どうぞご利用ください。

9月のイベント講座『パソコンなんでも相談会 / リモート会議お悩み相談会』

期 日:  9月5日(日)  14:00~閉店まで
費 用:  1000円(税込) 終了後徴収
内 容:  パソコンについての色々なお悩みごとなんでも相談承ります
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース&ミーティングスペースA
持ち物:  相談対象のパソコン、スマホ等をお持ちください

      ※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

<ご注意下さい>
現在配布しているチラシに付属している10%オフクーポンはイベント講座では使用できません。

ご注意下さい。

Follow me!

今月のスマホワークショップ 中高年の為のスマホ教室 povoで「0円スマホ」を作ろう

なにかと値上、値上げと世知辛い昨今ですが、携帯電話の契約を見直して0円で運用出来るようにしてみませんか?
au系のネット専用契約「povo」を使うとそれが可能になるかもしれません。