10月のイベント講座『パソコン/ホームページお悩み相談&もくもく会』のご案内

毎月第1日曜日はパソコンなんでも相談会、ですが、10月はパソコンだけではなく、web作成お悩み相談&もくもく会と少し範囲を広げてみます。
皆さんの中にも個人や会社でホームページ作成(webページ作成)をされた方はいらっしゃるかと思いますが、更新や管理しっかりできてますか?

webの更新は日進月歩、常に新しい技術や新しい方法論でwebの世界は再構築されていきます。
でも日頃の忙しさにかまけて更新作業をサボっていると…今の状況とwebの内容が乖離している、なんてことにもなりかねませんよ。
てんちょーは毎月WordPressの勉強会をオンラインで主催していますが、オンラインでは伝えきれないものも沢山あります。やはり面と向かって要望を聞く事で打開策も見いだせる、と言うものです。
そこで10月はパソコンのお悩み相談、webのお悩み相談、更には「もくもく会」と言うものを合わせて開催します。
「もくもく会」と言うのは自習形式の勉強会です。自宅でコツコツとやってても行き詰ってしまう、そんな時にコワーキングスペースの様な場所で作業をしてみると気分転換にもなり、また近場の人との意見交換で思わぬ発見も出来たり、なんて事もあります。
たまには場所を変えて勉強してみてもいいのでは、と思います。ご来店お待ちしております。


10月のイベント講座『パソコン/ホームページお悩み相談&もくもく会』
期 日:  10月3日(日)  14:00~17:00まで
費 用:  1000円(税込) 終了後徴収
内 容:  パソコンやホームページについての色々なお悩みごとなんでも相談承ります&もくもく会もします
場 所:  コワーキングスペースO・M・S・99内フリースペース&ミーティングスペースA
持ち物:  相談対象のパソコン、スマホ等をお持ちください

※ディスクトップPCのお持ち込みはご遠慮下さい。
 ホームページ作成についてのご相談の場合はドメインやレンタルサーバーの契約情報が分かる様にしておいていただくと尚よいです。

お申込みは当店へのお問い合わせフォーム、または当店の各種SNSアカウントへのダイレクトメッセージでお受けいたします。
ご来店をお待ちしております。

Follow me!

今月のスマホワークショップ 中高年の為のスマホ教室 povoで「0円スマホ」を作ろう

なにかと値上、値上げと世知辛い昨今ですが、携帯電話の契約を見直して0円で運用出来るようにしてみませんか?
au系のネット専用契約「povo」を使うとそれが可能になるかもしれません。