ポスティングの効果は少しはあった、って事

8月に入ったらいきなり涼しくなりましたね。どーもてんちょーです。
もっとも雨降りだから寒いってのもあります。雨が上がればまた暑くなるんでしょうか。

さて、先日からSNSでは少し話をしてますが、チラシのポスティングをしています。ポスティング自体は実のところ7月位からやってはいたのですが、家族でチマチマとやってる程度では中々効果が出なかったり、自前のレーザープリンタで印刷しているととにかくトナーがすぐ無くなってしまって、とまぁあまりいいものではなかったのです。

そこで一念発起し、1万枚のチラシを刷ってポスティングする事を決意したのです。
まずチラシ印刷、これはこれまでもずーっとお願いしてた「ラクスル」を使いました。ただ、今回はA4チラシを折らずにそのまま印刷したのです。これが少し失敗でした。
これまでも家族でチマチマやってたポスティングではすべて手折でやっていました。机の上にA4を3/2の長さになる様に厚紙を貼り、この間にコピー用紙に印刷したチラシをはさみ、折れ筋をつけて折る、これをずーっと繰り返してましたが、流石に1万枚のチラシを手で全部折ってる訳にもいかないなぁ、との思いから、簡易式の紙折り機を導入し、5,6日かけてようやくチラシを折りあげました。

そうしたら次はポスティングです。で、ここはC-PASSさんと言う地元のポスティング業者さんにお願いしました。これもやはり家族でチマチマやってたのでは間に合わないと思ったからです。なんせこのチラシ、9月一杯迄使える10%クーポン付きですから(w。
で、C-PASSさんがチラシを持って行ったのが日曜日、それから今日で4日ほど掛かってますが、ここ数日店の電話に何回か着信があります。とは言っても、こちらが出ると切れてしまうのですけど…。
そして今日はチラシを以て見学に来られた方がいらっしゃいました。聞けばうちの店から歩いて5分ほどのところにお住まいで、これまでは千葉まで出向いてお仕事されてたのだそうですが、近場に仕事が出来るスペースがあるならここもいいよね、とおっしゃっていただけました。

この様子が明日はもっと良くなってくれたらいいな、と思う、今日この頃です。

Follow me!

11月のIoTワークショップ IoTもくもく会@外房-ラズパイ+LEDパネルでパーソナル電光掲示板

外房地区で数少ないIoTもくもく会です。
今回のテーマは「LEDパネルでパーソナル電光掲示板」です。