ご報告

こんにちは てんちょーです。

ここ数日Web、SNSはおろか、実店舗の方も静かな状況になっている事にお気づきの方もいらっしゃるようですが、多少落ち着いてきたこともあって皆様にご報告したいと思います。

病室の窓から見えるいい天気が恨めしい(w

現状

まず、てんちょーは20日(金)から入院しております。病名は「肺炎」。
本人に自覚症状はないし呼吸も苦しくない、血中酸素飽和濃度も正常と判断の難しいところでした。決め手はCTの様です。

そもそもの発端は19日(木)朝に家族から熱がある顔をしていると指摘され検温をしたところ38度を超える発熱状態であることが分かり、午後からA病院の発熱外来を受診しました。ここでPCR検査を受けましたが結果は陰性でした。発熱から検査までの時間が短いと偽陰性の結果になる場合もあるとの事でこの日は経過を見ると言う事で帰宅しました。

翌20日(金)になっても発熱は一向に下がらず、状態改善の兆しが見られないので昨日とは別のB病院の発熱外来を受診し2度目のPCR検査を受けましたがそれでも結果は陰性でした。

さてこーなると発熱の原因は何なのか、対処療法はどうするか、自宅で出来るのか、等々問題があるので、やはり発熱の原因が不明なのは一般家庭で様子見するには過ぎた問題かと思いこの日の午後から入院する運びとなりました。

この日の内に採血、検尿、レントゲン、CT、MRIと一通りの検査を行いましたが翌日以降は先生もお休みなので土日はひたすら対処療法に費やされました。

てんちょーのこうした状況によりコワーキングスペースを開店させる事が出来ず、また発熱からくるめまい、だるさ、頭痛の影響もありWebもSNSも更新出来ずに至っております。

今後

幸いな事に土日の対処療法のおかげで、一時は41度を超えた体温も平熱の域まで下がりました。頭痛の方はまだ多少出るのですがそれでも四六時中痛いのに比べればマシなレベルになっています。

さて、コワーキングスペースOMS99としては差し当たって28日の無料開放日フリーオープンディの扱いが問題です。

今のところ確実に大丈夫と言える状況ではない事を鑑みるとここはてんちょー退院後に延期すべきかと思います。

フリーオープンディにはご期待されている方もいる事もあり出来れば予定通りに開催したいところですが、現状それを確約出来るものが無いとなると延期はやむなしです。
そこで下記の通りに変更いたします。

OMS99無料開放日フリーオープンディ
5月28日 → 6月4日

なおてんちょーの入院は今週いっぱいになる見込みです。
お医者様も簡単には開放してくれないらしいです(汗。
なのでOMS99の営業再開は6月1日からとさせていただきます。

OMS99営業再開
6月1日

以上よろしくお願いします。

Follow me!

ワークショップ「Chrome OS Flexで古いパソコンを再生しませんか?6月版」

ご自宅の古いノートパソコンをChromeOS Flexで再生するワークショップです。
毎月最新ビルドのChromeOSFlexをご用意しております。